SaimaX Topics

イツデモホホエミヲ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
次世代ワールドホビーショー?!
本日「インターナショナルドッグショー」・・・ではなく、「次世代ワールドホビーフェア」に行って来ました(写真はインターナショナルドッグショーの看板。隣で開催していて、間違えて入場するところだったもので・・・)。


とは言ったものの、個人的な趣味でなく、会場でもらえる限定の玩具を取ってくるように依頼があったため来場した訳なんですが・・・。
なんの調査もせずに、幕張メッセに行けばそれがもらえるって気軽に出かけたのですが、予想を反してメッセの駐車場付近から大渋滞!なんのイベントがかさなってるのかなぁなんてこの時点でも、私が向かったイベントの大きさに気付きもせず(^^;;
ようやく駐車して、会場に向かうとここでも入場まで長蛇の列!ここにきて初めて私が向かっているイベントは「次世代ワールドホビーフェア」ということを理解し、断念しようかとも考えました。
が、気を取り直して並ぶこと40分位。ようやく入場できました。

凄い人!!
今回は事情により一人で来場したわけなんですが、殆ど子連れの中にも大人が1人若しくは数人で来場している怪しい方々もおり、そんな方々と間違われてはいけないので、もらうものだけもらって早々と退散してきました。
そんな訳で、2時間程度かけて入場したのに、会場にいたのは15分程度・・。
今後はイベントについてちゃんと調査してから出発しようと心に決めました。

ドラえもんもいました!
| saimax | Private | 13:45 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:45 | - | - |
お父さん業、お疲れさまです。(^_^;
会場限定のカードでも配布されたのですか?
テレビアニメの放映も決まり、さらに勢いが増した感じですね。
第二の『ポケモン』になれるでしょうか…。
| めりすた | 2005/01/25 8:47 PM |

めりすたさま

いつもながらコメントありがとうございます。
が、いつもながらの"Jugem"の不具合なのでしょうか(笑)、
コメントが表示されておりません・・。仕方なく管理メニューからコメントを確認させていただきました。
今回はなんと"ムシキング"ではなく"キーボッツ"という超マイナーなキャラクター玩具の"鍵"と"錠前"をもらいに行きました(^^;; キーボッツという位なので、鍵がキーになっている(?)玩具です。
子供向け玩具販売促進用の雑誌に魅了されたようですが、周囲の子供は興味を示しているのかなぁ??少なくとも会場ではこのキャラクターに限っては盛り上がっていた様子はありませんでした・・・。

来月あたりまた例の場所で一献よろしくお願い致します
m(__)m

http://www.bandai.co.jp/item/char/index_1383_1.html
| saimax | 2005/01/26 8:12 AM |

"キーボッツ"、知らなかったです。(^_^;
BANDAIサンがソレナリに力を入れてる風ですので、今後が期待されるキャラなんでしょうか…。
最近のキッズ向け番組は「全てが玩具デザインからはじまり…」というか「玩具ありきの原作」という感じなので、“売れる”見込みが立ったというコトなんでしょうね。きっと…。

PS.
来月は第1週がシンガポールなので、第2週 or 第3週あたりで如何がでしょう?
| めりすた | 2005/01/26 10:17 PM |

めりすた様

いやー?期待するほどでもないと思うんですが・・・。
だって、鍵さして回すとバラバラになるだけのモノです・・。

シンガポールですか、いいですねぇ・・って観光じゃないですからね(笑)
2週目木曜どうですか?連休前だから忙しいですかね?3週目なら全て空いてます。

そういえば・・・
めんとれさんに連絡がとれました!
一献行きましょうと、お話しいたしましたので、この機会にご一緒できればと思っておりますm(_ _)m
| saimax | 2005/01/27 9:01 AM |

こんばんは。
帰国後の予定が定かでないので具体的な予定が立てづらい状況ではあるのですが、2週目木曜あたりならたぶん大丈夫だと思います。
めんとれさんともご一緒したいですし、その線で調整しましょう!
| めりすた | 2005/01/30 8:42 PM |










http://saimax.jugem.cc/trackback/99
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




このページの先頭へ