SaimaX Topics

イツデモホホエミヲ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
豚骨・・
〜備忘blog〜
豚骨らーめんを自宅で作ってみよーということで。
・ゲンコツ・鶏ガラ・リンゴ・タマネギ・ニンニク・ショウガ・塩・醤油・酒
を煮込んで煮込んで12時間。
豚のゲンコツなんて初めて購入しましたが、金槌で適当な大きさに割って、水をはった大鍋に入れ、40分から50分煮込みます。煮込んだ後、一回全てのお湯を捨てて、その他の材料とともに
グツグツと煮込むこと煮込むこと。


もの凄いアクで、アクとの格闘と言っても過言でないです。それでも根気よく煮込んでにこんで12時間。匂いもすごい!
スープ作りの過程は不評極まりなかったですが、ラーメンの形なったら大好評。
そりゃそうだ。大変だったもの。

| saimax | - | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 19:49 | - | - |









http://saimax.jugem.cc/trackback/505
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




このページの先頭へ