SaimaX Topics

イツデモホホエミヲ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
NK702
携帯電話を買い換えて1ヶ月が経ちました。
第三世代ということで通話エリアを心配しましたが、私が普段使用するにはなんの心配もありませんでした。
V社も大分エリアを拡張していることもあるのでしょうけど(これ以上解約超過が進むとNo3キャリアの座も危うい・・・)、私の行動範囲が多くの人と変わらないことと、繋がらないことにあまり関心がないせいかも知れません(^^;;

この携帯「Symbian OS(Series6.0)」を採用していて、ウェブからいろんなソフトがダウンロードできて、ちょっとイジルにはかなり面白いです。
今まで携帯を電話としか扱っていなかったので、携帯をカスタマイズするなんて考えもせず、せいぜい着メロを変えるくらいなもんで・・。
着メロといえば、「iTunes」で取り込んだAAC形式の曲ファイルをそのままコピーして再生できて、しかも「着うた」に設定できちゃう訳です。
そうは言ってもせっかくの「着うた」も私の場合殆どマナーモードにしているので意味はないのですが(^^;;
それでもMMCにファイルやアプリケーションをコピーするだけでいろんなことができるっていうのがグローバルスタンダードなのかなぁ。
カスタマイズが容易だというだけで、今まで適当に扱っていた携帯電話ですが、今回は愛着が湧いています(^0^)


| saimax | Private | 16:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:29 | - | - |
おぉ!新しい携帯とはNK702だったんですね!
実は知人たちが次々とコノ携帯へと乗り換え、今猛烈にプッシュされています。
携帯の基本機能はそれほど…というよりもどちらかとい言うと低い(使い辛い)部類だと聞きますが、「PDAとしての機能は抜群だ!」と皆、口を揃えて言います。
NOKIAフリークの私としてはかなり気になる商品であることに違いはないのですが、番号ポータビリティー未整備の現況を考えると…。
コレでカメラが200万画素クラスだったら文句なく「買い」なんですけどねー。

それはそうと“定例”の件ですが…
来週はほとんど名古屋なんですよ。
現在スケジュールできそうなのは29日(火)もしくは30日(水)位です。
30日は翌日が再び名古屋なので資料の作成等が発生すると微妙な状況となる恐れがありますので、逆に29日は名古屋から帰京する予定なのでコチラの方が確実かもしれません。
てなことで、平日とはなりますがご検討頂けますと幸いです。
| めりすた | 2005/03/26 10:50 PM |

めりすた様

ご無沙汰しておりますm(__)m
NK702結構楽しく使用しています。

>「PDAとしての機能は抜群だ!」
そうそう、書き忘れたのですが、MS Outlookのスケジューラーと連携できるので、会社のスケジュールはPDAの必要がありません。設定すれば転送せずにe-mailも直接受信できて、簡単な文書やワークシートも閲覧できるのですが、仕事のメールはボリュームが多すぎて設定していません・・。

画素数が少ないことも残念なのですが、データのリサイズが出来ないので、丁度いいサイズでブログに送ることができないことが一番残念です。なにかいいソフトがでるのを心待ちにしているところです。

お忙しそうですね。私の方は4月に入ってからだと調整がつきずらいので、29日(火)で是非開催しましょう。
良ければ予約をいたしますが。
ご連絡お待ち申し上げておりますm(__)m


| Saimax | 2005/03/26 11:57 PM |

6630についてはNOKIAフリーク作成のフリーソフトが相当数出回っているようなので、外観よりも使い易さを重視したチューニング(たとてばフォントとか…)を施している人が多いようです。
知人たちは皆、Outlookと連携させてバリバリ使っています。
何でも「iCal」と連携できるソフトもあるらしいので、ちょっとぐらついています。(笑)
リサイズの件も何かソフトがあるかもしれませんので今度聞いておきます。

29日は名古屋からの帰京となりますが、然程遅くならない予定です。
ちょっとバタバタしているので予約お願いできますと助かります。
お手数をおかけ致しますがよろしくお願い致します。m(_ _)m
| めりすた | 2005/03/27 4:02 AM |

29日予約いたしました。

*日時 3月29日(火) 19:00〜
*場所 "点(TOMORU)"渋谷店

※なんの根拠もなく4名にて予約をいれていおります。
 よろしくお願い申し上げますm(__)m
| Saimax | 2005/03/28 8:02 AM |










http://saimax.jugem.cc/trackback/126
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




このページの先頭へ