SaimaX Topics

イツデモホホエミヲ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
@芦ノ湖
5月5日は晴れが多い!と勝手に決めつけ、夜明けと同時に芦ノ湖へ向け出発。
ホントは那賀方面でCampでもしよー!予定した訳ですが、天気予報では雨とのことなので、Day Campに予定変更。Day Campであれば、たまには別の方角へ・・ということで、初めてではありますが、芦ノ湖へ。
何で芦ノ湖か?というとこですが、「神奈川・カヌースポット」というキーワードでググってみたところ、中々良いBlogを発見し。
ところが、芦ノ湖の海賊船乗り場から西へ横道に入った方に・・としか説明がなかったので、これまたGoogle mapを頼りに、何となく目星をつけ。



「この辺りカ?」
この後、芦ノ湖を車で1周したのですが、結局元に戻り・・。




1週回って、戻ってきた最初のポイントから、少し歩いたら、まさに探していたスポットが!
朝早く来ていたので良かったです。
到着時は雨も降っていましたが、何とか止んでくれて。



で、朝飯代わりにBBQ開始です!
今回初のお披露目となる「Coleman」のコンロです。炭を引き出し式で収納できる優れもの!しかもかなりワイドなので、鉄板と網焼きと別々にできる広さです。





で、朝からカルビ・・デス(^^;;
とはいっても、一昨日のBBQの残り物です。って、GW中BBQ何回やってんだ!という感じですが(^^;;



本日の主目的である「カヌー」も!
久しぶりの登場です。このエア・カヌーともかなり長いお付き合いですが、壊れることもなく、楽しませて頂いております(^o^)

何とか、カヌーを楽しんだところで、雨が降ってきました(^^;;

早朝から5時間程度でしたが芦ノ湖を満喫しやした。
また来たいナ。




| saimax | とらべる | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
GUAM(最終日)・・(涙)
 本日、東京へ帰ります(涙)
いやいや、一杯リフレッシュさせて頂きました。
ということで、朝の1時間30分だけ名残惜しむということで、またBeachへ。



今日も良い天気です!
ホントにありがとう。
また来られることを祈りつつ。
あざーっす。
| saimax | とらべる | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
GUAM(4日目)・・夜
ぐるめに来た訳でないので、さて今日は何を食しに行くカ?という感じで。
結局本日は「GALLERIA」に行く用事があったので、「PLANET HOLLYWOOD」へ。





昨日も鉄板焼きでしたが、今日もなんだかステーキを頂いています。「バリ」セットということで、ナシゴレンやえびチップス何かが付け合わせに。
意外と良いお味でした。




| saimax | とらべる | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
GUAM(4日目)
気付けば、一日遊べるのは今日最後ぢゃないか!
ということで、本日も朝からBeachに。

 
特に記述することはないくらい良いお天気で。
日々の垢を落とすには最適です。ホントに。

犬も気持ち良さそうです。

| saimax | とらべる | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
GUAM(3日目)・・夜
何だか、この旅行中何を食べているんだ?ということで、本日のディナーは友人に紹介された「侍」という鉄板焼き屋に来ました。

まずはBeerです。やっぱりAsahiになっちゃいます。
お店はかなり広々としていますが、一番乗りだったようで周りにはだれも居ません。

ココのお店はUS育ちの「神戸牛」が食べられるということで。

目の前で、こんな感じで調理してくれます。


で、これが「神戸牛」です。ニンニクチップとともに。
付け合わせのモヤシも最高です。
少し多めですが・・。

ここはお値段の割に美味しいです。大満足です。

| saimax | とらべる | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
GUAM(3日目)
 



今回は5日間ということで、少しゆったりな旅程なので、中日は「Tarza」にやってきました。今日は午前中ちょいと雨に降られましたが、午後はお天気になり一安心。


「Surf Rider」です。ボディボードに乗って波に見立てた滑り台を行ったり来たりします。
下手だとすぐに終わってしまいますが、上手いと何度となく。
かく言う私は挑戦すらしませんでしたが。



「ブラック・ホール」。名前のとおり、中は真っ暗で何も見えないスライダーです。かなり怖いです(^^;;


本日は朝から夕方までココで過ごしました。
かなり楽しいですが、大人$50というのは、コストパフォーマンス的にどうかと・・。
滞在中にもう一度来ると$20にディスカウントとなるようですが、さすがに2回はね・・。

料金のことはさておきですが、楽しめました。

あ、あと写真は全てどこかのページからの借り物でした。すっかり撮り忘れてしまい(^^;;


| saimax | とらべる | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
GUAM(2日目)
 さて、いよいよBeach本番です。
何のツアーも予定も組んでいないので、海に入り放題です(^^;;



明け方は少し曇っていましたが、いやー快晴です。
心が洗われます。多少は泳ぎますが、基本ボケっとしています(^^;;
ま、そのために来た訳ですから・・



最高です・・。
| saimax | とらべる | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
GUAM!
 いよいよ、今日から少しお休みを頂いて「GUAM」へ!
すごい前から予定を立てていた訳ではないのですが、やはりこの寒い時期にパーッと南国ムードを満喫したいということで。

ライターの持ち込みがNGなので、空港内(出国手続後)のこの喫煙所にはちゃんと火が用意されています。写真ではわかりづらいですが、中々おしゃれな喫煙所です。


場面は急に変わりますが機内です。CO-906便にて飛び立ちます。



いやー段々暖かくなっている気がする。気のせい。



今回のフライトの予定は11:00amだったのですが、10:45am発に変更となり、個人的には早まるのは大歓迎でしたが、何やら管制塔のコンピュータの故障で結局出発したのは定刻でした(^^;;
ていうか、管制塔のコンピュータって故障しても15分くらいで復旧するものなんだ。さすがのBCPなのでしょうか。

ということで、現地には定刻の15時30分に到着!
遊ぶゾー!!

| saimax | とらべる | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




このページの先頭へ