SaimaX Topics

イツデモホホエミヲ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あしたのジョー

多分に映画『あしたのジョー』に影響されたワケですが(^^;;
劇場版1&2 DVDBOXを購入してしまいました。
絶版なので、新古品ではありますが・・。

ていうか、いろいろ調査しましたが、何故か劇場版の2はBru-ray版は発売されているのに、DVD版は既に販売終了。???

とりあえず、購入できたので満足ではありますが、何ゆえか不可解ではあります・・。

| saimax | - | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
タウンクライヤー
というバーで最近はミーティングと称して、軽く1,2杯。
Privateな話もありますが、ホントに仕事の話が多いんですyo。

| saimax | - | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
まぼろしの鯛・・
 

「まぼろし」というのでかなり珍しいのか?とも思いましたが、3箱中2箱に入っていたと
いうありがたいようなありがたくないような。
ま、新年早々ラッキーということにししよー。

あ、森永「おっとっと」です、念のため。
| saimax | - | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
(と、このコメントを記述しているのは既に明けも明けて1ヶ月以上を経過している日ではありますが(^^;; )

諸処の事情により、このblogも更新ができていない状態でございましたが、色々考えた結果、やはり定期的に更新していイコーとの考えに至ったワケであります。
とは言え、元々無精なものですから、気まぐれな更新となることは間違いありませんが、内容ももう少し何というか、タメになる的なものも掲載できればと考えております。
何はともあれ、本年もよろしくお願い申し上げます。


| saimax | - | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京タワー
今年も
暮れようとしておりますが、掲題のタワーも間もなく本来のお役目が終わる訳です。


| saimax | - | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
酉の市2010
今年も行ってきました「富岡八幡」。
今年は中盤から景気も低迷。政治の混乱ももちろんですが、この国の今の立ち位置を考えて、行動しないと、未来はないような。
ま、小難しいことはともかく、「景気良くヤッテクダサイ!」と昨年よりも多い人数と大きな声で「商売繁盛」唱えてもらいました。
来年は良い年になりますように・・。


| saimax | - | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
豚骨・・
〜備忘blog〜
豚骨らーめんを自宅で作ってみよーということで。
・ゲンコツ・鶏ガラ・リンゴ・タマネギ・ニンニク・ショウガ・塩・醤油・酒
を煮込んで煮込んで12時間。
豚のゲンコツなんて初めて購入しましたが、金槌で適当な大きさに割って、水をはった大鍋に入れ、40分から50分煮込みます。煮込んだ後、一回全てのお湯を捨てて、その他の材料とともに
グツグツと煮込むこと煮込むこと。


もの凄いアクで、アクとの格闘と言っても過言でないです。それでも根気よく煮込んでにこんで12時間。匂いもすごい!
スープ作りの過程は不評極まりなかったですが、ラーメンの形なったら大好評。
そりゃそうだ。大変だったもの。

| saimax | - | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
〜遡及blog〜

本日は鰯の刺身。
ということで、あっさりと3枚におろします。
鰯も小さければ、手でさばきますが、コレくらいの大きさだと、包丁が必要です。


愛らしい目です・・

頭を落としてはらわた取って


ということ3で枚に。
| saimax | - | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年のゴーヤ
 〜遡及blog〜

備忘のため、2010年我が家のゴーヤの出来をアップ。
2009年より始めたゴーヤ作りではありますが、昨年よりも収量も出来も格段に良かった。ゴーヤにとっては、猛暑はありがたいコトなんでしょうか。ベランダへの設置場所も変えたりしたのも良かったカモ。

| saimax | - | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
富浦多田良北浜海岸キャンプ場
ビーチキャンプ場にやってきました。
中々手ごろなビーチキャンプ場というのは見付からなかったのですが、ここは大人500円で、トイレもシャワーも完備(完備ってほどでなかったが・・)ということで。
アクアラインを利用すると、自宅から2時間かかららずに到着しました!



今年は暑いから、明け方から利用客も大勢いました。



水は特別キレイではないですが、ものすごい遠浅で、浜から100m位までは足がつきます。

ただ、時期が時期だけにクラゲにはご注意を!
| saimax | - | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




このページの先頭へ